松濤日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 置き土産

<<   作成日時 : 2017/01/08 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠来の客人がこの様な物を置き土産にして帰られました。

画像


翁が「これは 珍しい和菓子だわい」と口の中へ〜〜〜

ふむ

しかし

異な匂い・・・  と


あわや口前寸前で手が止まったそうな 

さて皆様、これは何でしょう???

こんな袋に入っていました。

画像


かなり強烈な香水の香りが漂ってきます。







正解は





洗剤です





日本でも一回分としてポンと掘り込む洗剤がありますが、あれと同じ洗剤です。どうやら柔軟剤等々が一緒に引っ付いているようです。ゆくゆく日本の「ポ〜ンの洗剤?」もこうなるのかしら??? お国変われば品変わるでちょっぴり珍しく感じた置き土産でした。

でも強烈な香水で良かったわ。

でないと 今頃 翁様 泡ブクブクで え ら い こ と でした。

因みに我が家にも外国の石鹸が何点かありますが一様に香りが強烈です。

外国の方には日本の石鹸の香りが強烈なんでしょうね。

只今この石鹸様方 車中で芳香を放ってくれています。

画像


上はイギリスのラベンダーの香り

画像


これは宝石石鹸

何点か玄関に置いています。

しかしこの石鹸 ホント 『宝石』のようですよ。


我が家にお越しの折、宝石と間違えないでね。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
置き土産 松濤日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる