松濤日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 備忘録1 親鸞様ゆかりの地を訪ねて

<<   作成日時 : 2017/03/06 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月の小よりサロンで、住職が楽しそうにお説教をしている何枚かの写真がありましたが

今日はその中の1枚についてのお話です。

1月のブログUP少なかったでしょ。

その原因がその写真と大きく関係しているのです。

1月11〜12日山寺の媼と翁が久しぶりに空を飛びました。

それは関空→成田→栃木県→茨城県→千葉県と親鸞様御旧跡を巡る旅をしてきたからなんです。

勿論飛行機は 桃色飛行機

関空⇔成田 二人で¥13,060 これ往復二人分なんですよ。@。@

この金額を知ったからには行くっきゃないと 飛び立った次第。

軽レンタカーで 西念寺(稲田草庵イナダノソウアン)、玉日廟、大覚寺、専修寺、足利学校、偕楽園、鹿島神宮、笠森観音と いつものごとく てんこ盛りの日程で行ってきました。

画像
        牛久大仏がお出迎え
画像
        西念寺(稲田の草庵)
画像
        西念寺の御廟
画像
        玉日廟
画像
        大覚寺
画像
        専修寺
画像
        専修寺
画像
        専修寺御廟
画像
        あら 変な写真が紛れ込んじゃいましたね。
公立安らぎの宿の食事良かったですよ〜 紅白のワインを頂いたせいで手元が狂い、お水を天ぷらにぶちかけてしまいました。すると代わりの天ぷらを下さいました。感激の夕食よ〜。

手元が狂ったのは誰?ですって! それはお聞き遊ばすな

画像
        早朝の後楽園。でも梅の蕾は固〜〜い
画像
        鹿島神宮
画像
        笠森観音
画像
        笠森観音の懸造り

最後までお付き合い下さいまして有難うございました。

充実の旅行でした・・・・と言いたいところですが

実は媼はん どういうワケでかクッタクタで歩くのも大変な状況になってしまったのでした。

この度こそは媼であることの事実に愕然としたのでありましたー! 


その後しばらく媼は体調不良で悶々としていたのでありんす












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
備忘録1 親鸞様ゆかりの地を訪ねて 松濤日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる