アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美術」のブログ記事

みんなの「美術」ブログ

タイトル 日 時
おしゃれ(?)忘年会
おしゃれ(?)忘年会 先日20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:13
こんな所へ行ってきました
こんな所へ行ってきました 12月6日こんな所へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 23:49
第68回正倉院展へ
第68回正倉院展へ 今朝少し早起きをしてこんなところへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 22:16
今年の大津絵展
今年の大津絵展 今年も前嶋さんの素敵な大津絵展が開催されているので25日お邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 20:13
誰のツーショットかな
誰のツーショットかな 今日はこんなツーショットを撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 23:37
イギリス最終日は♪?♪
イギリス最終日は♪?♪ お待たせしました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 22:52
山寺のスタンプができました
山寺のスタンプができました 本日寺族女性会の総会があり山寺から参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 20:53
7月1日はウッドストックからロンドンへ〜=3
7月1日はウッドストックからロンドンへ〜=3 6月30日のホテルで2泊しウッドストックへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 22:17
今日はどこでしょうか?
今日はどこでしょうか? 今日はここです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/27 05:52
新大阪駅へお迎え
新大阪駅へお迎え 昨日、二日ぶりで翁がご帰宅されるので新大阪駅までお迎えに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/13 22:34
日高町文化賞受賞記念展鑑賞
日高町文化賞受賞記念展鑑賞 こんなご招待状を頂いていたので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 00:19
青春18切符と大英博物館展
青春18切符と大英博物館展 青春18切符の使用期限(10日まで)と大英博物館展の開催期限(11日まで)が重なり、「こりゃ神戸へ行くしかにゃー」となり、出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 22:03
芸術の秋3
芸術の秋3 今秋はいささか飛び回っています。(^。^;) 11月28〜29日桃色飛行機で関空から往復\7290/人で東京へ〜 (訂正 10月28〜29日です。m(_ _)m ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 22:46
芸術の秋2
芸術の秋2 この様な招待状を送っていただいたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 21:49
最近のご挨拶の定型は?
最近のご挨拶の定型は? 今日からお墓参りの方がチラホラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 00:20
このバレリーナは何からできているでしょうか?
このバレリーナは何からできているでしょうか? 見て見て〜 可愛い バレリーナさん達でしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/08 22:10
1日を4日分楽しむ♪・・・?
1日を4日分楽しむ♪・・・? 6月21日のメインイベントは実はこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/23 19:04
プチ同窓会
プチ同窓会 今日は4人のプチ同窓会(小・中・高が同じ)でした。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 23:43
5月備忘録1
5月備忘録1 16日、関空から日帰りで根津美術館&成田山新勝寺へ行って来ました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 00:09
平山郁夫展
平山郁夫展 今日はたなべるでの古文書の会終了後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 23:26
難波の宮
難波の宮 皆様にクエスチョン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/31 22:30
大津絵展「とし女の夢つづり」 bQ
大津絵展「とし女の夢つづり」 bQ 「とし女の夢つづり」続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 21:28
大津絵展「とし女の夢つづり」
以前ご紹介した前嶋さんが第4回大津絵展「とし女の夢つづり」を開催されているので、翁と共に拝見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 22:58
故宮博物院外観
故宮博物院を半日で鑑賞する等というのは、見ないに等しいことだと実感しています。 せめて1日あればと思うのですが、きっと1日あっても同じ事を思うのだろうな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 00:05
手作り「日本の城」展
11月17日の報恩講時に開催した吉田秀氏作手作りの「日本の城」展はご参詣の皆様に驚きと感嘆の嵐を巻き起こしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 21:41
備忘録 「美術館三段梯子」?
備忘録 「美術館三段梯子」? 先日ここでお約束していたので、東京くんだりまで何をしに行ったのか詳細を(?)記載しておきましょう。(^。-)☆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 23:56
先ずはエル・グレコ展
先ずはエル・グレコ展 今日久しぶりに(?)そぞろ出歩いてきました。 どこへ行ったかというとここ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 22:16
香雪美術館探訪
香雪美術館探訪 11月26日お友達とこんな所へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 22:55
南禅寺界隈散策
南禅寺界隈散策 昨日は京都へのドライブでした。 昼過ぎからの用事が、午後4時からに変更となり、思わぬ空き時間発生。 「これはもっけの幸い」と、かねがね行ってみたいと思っていた、南禅寺界隈を散策してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 22:12
めっけもん・・・?
めっけもん・・・? ひょんなことからこんな所へ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 00:20
三宝寺ブログ写真展・・・?
三宝寺ブログ写真展・・・? 美浜町中央公民館での小松氏の大賀蓮・舞妃蓮写真展は本日盛会裏に終了したようですが、三宝寺の小松氏写真展はいつでも開催しています (^_-)☆ 見逃した方はいつでも山寺までご鑑賞にお越し下さい。ただいつものことですが、山道は危のうございますのでくれぐれもお気を付けてお越し下さいますように。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/20 20:46
還暦媼の青春旅は激旅だった!・・・・?
還暦媼の青春旅は激旅だった!・・・・? 上記タイトルを読まれて、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/18 23:55
ノーブルハウス探訪
ノーブルハウス探訪 昨日(6日)、ステンドグラスハウスにお邪魔してきました。 実はこれで2度目 (*^_^*) 前回の訪問はここにあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/07 23:31
中之島近辺散策
中之島近辺散策 本日大阪城公園に所用があり、久しぶりに電車で大阪に行ってきました。 所用は午前中で終わり、これはしめしめと中之島へ足をのばすことに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/26 23:19
大義名分を得たり!
昨日の台風直下のさなか、翁様が素晴らしい文章を見つけてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 22:29
興奮の余韻冷めやらず!
興奮の余韻冷めやらず! 昨日の興奮冷めやらず未だ脳裏は南座を彷徨っております。 (台風襲来で早朝より雨戸をたて、菊&紀伊ジョウロウホトトギスを移動させながらも心ここにあらずという有様(^_^; ) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 10:24
玉ちゃんに会ってきました〜
玉ちゃんに会ってきました〜 今日はKちゃんとYちゃん3人で玉ちゃんに会いに南座へ行って来ました・・・? 玉ちゃんってニャンコちゃんじゃあないですよ。 夙に有名な坂東玉三郎さんの歌舞伎公演に行って来たのです。 (玉ちゃんなんて軽々しく申し上げて失礼しました) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 00:00
しみずまさのぶ喜寿書道展を鑑賞
しみずまさのぶ喜寿書道展を鑑賞 昨日25日から御坊市民文化会館小ホールで 「しみずまさのぶ喜寿書道展」が開催されています。 早速25日には翁、26日は媼が鑑賞させていただきました。 両日とも大変な賑わいで、当然のことながら清水先生のお顔の広さを垣間見た思いでした。 たくさんの作品数が展示されており、お忙しい中よくもこれだけの大作力作を書かれたものだとただただ驚きました。明日まで開催されているようです。是非是非ご覧になられることをお勧めします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/26 23:59
リージョンオブオナー美術館
リージョンオブオナー美術館 米国最終日は Legion of Honor 美術館 & バークレー植物園 へ行きました。 美術館は一部撮影OKでしかも内部が明るい! 日本の美術館と大きく違うところです。 (日本の美術品は年代物で劣化しやすいのでしょうか?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 22:30

トップへ | みんなの「美術」ブログ

松濤日記 美術のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる